2014年7月4日金曜日

清水に行って自由になる

6.29清水集会を前に

「清水に行って自由になる」
620日の面会の日に)


◎ 生まれ故郷のハワイが一番いい。

○ 暖かいところが良いんですか?緑がたくさんあるところは?

◎ 夏の世界というのは一緒だ。暖かいところだな。

○ これから暑くなってきますが、海は好きですか?

◎ 海ってのは、生活は人間にとって必要なんだね。

○ 小さいころ舞阪の海で貝取ったりということを覚えていますか?

◎ そういう問題が覚えていないんだな。書いただけの事。

◎ どんどん忘れちゃったんだ。どんどん忘れちゃう。小さいころの問題消えちゃってる。

○ でも少しは思いだしてください。

◎ まあ無理だね。もう無理だね。消されちゃってるんだから。

◎ 新しく進んで、どんどん建設が進んで新しい建物が出来てちゃって、世の中変わっちゃってる。古いのがねえんでね。

○ 1日も早く退院出来ると良いと思いますが、巖さんの落ち着くところがお姉さんと一緒に生活できると良いですね。

◎ 清水に行って自由になるというプログラムがある

○ 清水で暮らした方が良いですか?

◎ 良かないだろうけどね、自由になるという道がある。清水にはね。

○ 一度行ってみたいですか

◎ 清水に行って自由になるという決めがある。それに従うほかない。

○ 清水でも巖さんの事を応援してくれる人が沢山いて、みんな喜んでいます。

                                (文責:寺澤)



















          


0 件のコメント:

コメントを投稿