2018年1月13日土曜日

巖さんの上京

1月5日(金) 朝から背広を着て「東京に行く」と巌さん。ひで子さんは本当かどうか分からないと思ったようです。


2018.1.6

巌さん東京から「ローマ」へ

この日は前々から映画監督の塚本さん

皇居の周りを歩く巌さんとひで子さん(撮影青柳さん) の来訪予定がありましたが、塚本さんとの面談後やはり「東京に行く」という事で、タクシーで駅まで。巌さんはにタクシーに乗ってからと駅で切符を買う時にひで子さんにお金を渡したそうです。13時11分のひかりで東京へ。同行は猪野待子さんと青柳さん。
東京駅から皇居までタクシーで行き、二重橋の前で「二重橋だよ」との説明に、「二重橋」と返事があったようですが、その後はいつも浜松の街を歩く感じの巌さんで、皇居の周りを約半周。夕方4時を過ぎてもまだ歩きそうな巌さんに、ひで子さんが「暗くなったから帰ろう」と声を掛けたところ、「そうか」と返事があり帰路についたようです。

東京駅→タクシーで二重橋→皇居外苑→桜田門→国会前→三宅坂→半蔵門→東京駅

帰りの新幹線では、たまたま同じ車両に塩谷議員が乗っていて、浜松駅でひで子さんが挨拶をしたところ、バラバラとSPが近寄ってきたそうです。塩谷さんは自民党のVPですからね。
しかし、巌さんの東京行きは「ローマ行き」があったようです。東京に着いてからひで子さんにそんな事を言ったようです。(11月30日に、「袴田巌がローマ法王で書いているんだからね。それに勝とうと思っても無理だって言うんだ。」と、言ってました。)

以上、ひで子さんからお聞きしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿